2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫



(・ω・)ノ

お久しぶりすぎてすっかり広告が占拠しておりましたが。
今年の確定申告後、なんかみんなToSから去ってしまっている感がハンパなかったので新しいゲームを探し求めてジプシーした結果…

ArcheAge

にたどり着きましたヽ(´-`)ノ
ずっと気になってはいたんですがなんかキナ臭い感じがして()、手をつけてませんでした。


すでにゲーム開始からそれなりの年月を経ているので、いまさら新規で始めるの?とか思われそうですが…

細々とプレイ日記とか…


だって生産中とか意外とヒマなんだよ…(´・ω・`)



▼続きを読む▼


(・ω・)ノ

別にこんなところに書き記すほどではないんだけど…

なんかいろいろ買いすぎてしまった感もちょっとあったので、自分への戒めも込めて。
だから見なくていいのよ(´・ω・`)



▼続きを読む▼

(・ω・)ノ
ゆになのです。

せっかくヴァリアの製造書が手に入ったことだし、作らないわけいかないでしょう!
というわけで今日は、パラ子のクエを進める一方、ヴァリアの材料集めにいってました。

1番の難関は「エルムの鈴」。

tos2016050.jpg

これがそのドロップをする対象。カーティン森入口(推奨106くらい)の、マナクル墓地側出口のあたりにたくさんいます。
マナクル墓地の女神に飛んで、帰還石使って入ったところにすぐいるので便利ヽ(´-`)ノ♪

もう1か所、ミルギティ農場という場所にもいるんですが、そっちは女神がなくて結構走らされるのと沸きが少ないので、カーティン森のほうがよいですね(´-`)


そこで正味3時間くらい…何匹狩ったのかはよくわかりませんが、必要数獲得してきましたので、作りました。

tos2016051.jpg

とりあえず売るつもりはないので、武器名とメモで遊んでみました(´・ω・`)ノ
まぁ、この武器、Lv120から持てるヤツなのでもうちょっと我慢なんですけどね(´・ω・`) > 現在Lv116

これでこの先、ますます楽しみになりました(*´∀`*)
とりあえず今日は寝よう…(´-`)



tos2016048.jpg

(・ω・)ノ
ゆにゆに。

今朝、思い立って1回だけ回してみたら出ました。
パラ子(うに)が使ってます。


さて。
ゲーム内@ライマでは秋のBAN祭り絶賛開催中ですが、こちらは通常営業ですよ(・ω・)ノ♪

ってかね、運営どうこうでなく、ネトゲだからでなく、不正は裁かれるものです。
自分で悪いことしといて「だってできるからいけないんじゃん」とか言ってみたり他の人もやってるからといって「なんで自分がアウトであっちがセーフなの!?」とか自分を正当化してみたりするのはいかがかな私は思ってます。

そんなこたぁ、人身事故起こした私にとっちゃあ  でもないわけです(´-`)
(私の事故の場合は、まさに「なんで!?」と思わされることが多かった(´・ω・`))


話が逸れました。
全力で戻します。

昨日の夜。
最近シャウト募集が多くなった、115ID。
その募集が叫ばれていたので、ルビ子(ユニコ)で参加してきました。
※まだ130IDの入口がある起源の森に到達できてない(´・ω・`)

115IDは、いろいろと面倒だと言われていますが(障壁があったりするので道中の敵を倒す必要があるからね)、倒すポイントだけ押さえていけば問題ない、っぽいですね。

要するに
①十字路のあたりの敵を一掃する
②その右側奥にある、丸いエリアを一掃しておいたほうがいいみたい
③十字路を北に進むとその先に壁が出てくるので、その手前の敵を倒す
④壁の向こう側にもう1個壁があるので、まずそこを倒しておく
⑤壁の手前を右側に入ったところに中ボス
(④と⑤の順番は多分ないはず)
⑥壁が壊れた先は、ゴール地点にいるボスのところまで走ってボスだけ倒せばOK!!
ってことですね?

そうして3周。終わってその場で箱を開けたら…




tos2016047.jpg

Σ(´・ω・`)!!

デデデデター!!


私がずっとほしかった鈍器・ヴァリアさん降臨!!

tos2016049.jpg

正直言ってしまえばピコハンがほしいけど、ピコハンは敷居が高い&クレ2人で使いまわすくらいならシノビユニティに持たせたい、っていうのがあるので、クレはこっちで落ち着くと思います。


今日の午前中、パラ子が王陵クエを全完了しましたが(反復除く)、そこで材料の1つであるメダキアの角を必要数集めてきました。
バトルハンマーもドロップして持ってるし、オパールも持ってるので、あとはエルムの鈴ですね。
…そっちの方がむしろ難関なんだけど(´・ω・`)

エルムの鈴は、クラペダの上の方にあるどっかの農場っぽいところでゲットできるもの。
以前、ルビ子が何かの装備を作りたくて鈴ゲットをしてたんですが、
・沸き数があんまりいない気がする
・沸く場所がわりと分散してる
ということがあって、ちょっと大変な思いをした記憶が。
しかも約80個でしょ…?


…くじけそう(´・ω・`)


で、でも頑張るのだ(´・ω・`)ノ


(・ω・)ノ
ゆによー。

昨日のお休みにパラディン業をちょこっと頑張ったので、ちょこっと書いておこうと思いまっす。



▼続きを読む▼

